Router

【注意】バッファロー製ルータに搭載の「NortonConnectSafe」終了に伴い設定OFFが必要

バッファロー製ルータに搭載されているWebフィルタリング機能「NortonConnectSafe」がサービス終了します。
それに伴い、2018年11月12日までに「NortonConnectSafe」をOFFにしないとインターネットに接続出来なくなるとのことです。

バッファロー製ルータは、コスパがよく多くの家庭で使用されているものと思います。
たまたまバッファローのサイトをみたらお知らせが出ていたので気付きましたが、気づかず設定変更しないままインターネットがつながらなくなる・・という人も多いのではないでしょうか。
バッファローさんには、多くの手段でユーザーに対して周知を行ってほしいと思います。(ただ、購入・セットアップした時に連絡先等を登録した記憶がありませんが・・)

この記事で気付いて、設定OFFにしたという人がいれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.